2005-01-01から1年間の記事一覧

この一年を振り返り、ひとつの漢字にするなら「動」だろうな。 心が、拠点が、環境が、人間関係が… ほんとに、様々なものがいろんな形で大きく動いた。動くことを躊躇してた私も、今動くしかないだろうって気持ちになった。 春までには過去のすべてを精算し…

応募してみよう

アップルのiMac G5欲しい! とりあえず叫んでみる。 そろそろ400MHzマシンとはサヨナラしたい〜

その後 さて、前の日記から1ヶ月。 これじゃ「日記」じゃなくて「月記」だよぉ(笑) いろいろと行動するようになって、楽しくなってきた。 意外と、出先で合流して一緒にごはんを食べたり散策したりすることがこのごろ増えた。 妙な気負いがなくなったせい…

結論…

遠回しのNOなのか、やんわりYESなのか 知りたいような、はっきりするのがこわいような… それより何より、私自身がどうしたいのかわからなくなってきていたりする。 もう、どっちでもいいから今のこの状態を壊したくないっていうのが本音。 「恋人としてつき…

その後

元カレと久々に話した。 近況ついでに先日日記に書いた件を話してみた。 こういう場合、どう受け取ったらいいんだろうね、って。 なんだか不思議な存在ではある。つきあって別れた相手だからこそ、良くないところとか思いっきりわかってて、遠慮なく指摘して…

そうか

Subject: Re2:Re4+(いっぱいいっぱいにば で切れてた。 あぁ、タイトルに文字数制限があったんだった。 J-PHONEのとき、256文字まで入っちゃうものだから、タイトルに全文入れちゃって、本文なしなんてメールを送っちゃった事あった。ほかの人からもそういう…

件名で遊ぶ

Re2:(いっぱい) って返してみた気がついたら Re2+(いっぱいいっぱい): になっていたので Re2+(いっぱいいっぱいにばいにばい): にしてみた

メールの件名

先日から Re:18 とかって番号がついて返ってくるようになった。 携帯を変えたわけでもないみたいだし、PCからでもないようだし?Re:Re:2 って自動っぽくないし〜?とか思ってたら、決定的なやつがきた。 Re:8 とか Re:10 って、全角って…ふつ〜ありえない…

決定的証拠

わざわざ入れてたのかぁ(笑)んなめんどくさいことを…と思ってるところへ「まったく… Reバスター(って何)いるなぁ...(謎」ってメールが来た。 さっき全角の数字を見て手動だったと確信したと返したら「Re26:」にして自動だと言い張る返事がきた(ぷ) だか…

やはり・・・

今日は、途中からぷっつりとメールが途絶えたので、電池切れか、はたまたどこかに寄っていてメールどころじゃないのかと思っていたら、どうやら帰りの電車で寝ていたらしく… メールがきたあと駅に向かう途中で会った。 うつむいて携帯見てるから気づいてない…

よくわからないけど…

細かい事はもう気にしない、って決めたら気持ちが楽になった。 期待しないでいると、「さて…」とメールがきたりする。 私の帰るタイミングにあわせて買い物に出てきたのか、たまたま時間が合っただけなのか… まぁ、会うのが嫌ならわざわざ買い物に行くなんて…

中途半端なやさしさなんかいらない

「基本的に一人がいい。人と一緒に行動すると自分のペースで動けないから辛い」って言われた。気持ちはすごくわかる。人と一緒だと自分の見たいものを諦めたり、撮ってるところを見られるのに抵抗があったり、他の人が撮ってる隣で同じ物を撮るってなんたか…

2ヶ月ぶり

大阪に来て10日が過ぎた。 まだ非日常的な生活を送っていて状況的にも精神的にも不安定きわまりない。 とある人から、私の状況を心配するメールがきた。 どうしようかと思ったけど、「一度限り」の支援、ありがたく受けておこうと思う。 他の人だったら甘え…

すずらん

こっそり咲いてました。 これが猛毒だなんてねぇ…

未来が見える?

不思議なアンバランスさだ。 もし未来が見えるとしたら、さしあたって、来年どこでどうしているかが知りたいかな。 今と変わらなかったりして_| ̄|〇 北海道に来る時、まわりに公言しだしたのって、二月頃だったと思うから、三か月か…有言実行あるのみ。

名前も知らない小さな花

忘れな草かと思ったけど、なんか違う。 きれいな青色だったので写真を撮ってみた。

ソーシャルブックマーク Kaiba.JP

■Kaiba.JP http://kaiba.jp/なかなか良いなと思ったのですが、意外に登録ユーザー増えないですね。 もっと増えるといいな。

Sweet Love/Sandy Reed

BGM

どこかの高校の修学旅行らしい。制服の行列ができていた。こっちは高校で関西に行くらしい。京都・奈良って小学校で行ったよなぁ…とか思うけど、本当に行って意味があるのは高校生ぐらいかも知れないなぁ。 今朝の一曲[BGM]Sweet Love/Sandy Reed アルバム I…

ねんねこ家

ねこグッズのお店が台東区にあるらしい。 奥は喫茶室になっているらしい。http://www.nennekoya.com/about/index.html > *猫店員におやつ等はあげないで下さいねこれ、すっごい気になるんですけど… 誰かレポートしてきてください。

悩んじゃう理由

過去の日記を読み返してみて気付いた。 私自身の問題だなと… 何も変わっちゃいない。 変わったのは自分。 初心忘れるべからず。

いろいろあったなー

いくつかある日記の棲み分けをどうしようとか考えてるうちに ずいぶんと間隔があいてしまった。 その間、いろいろあった。 もう迷わない。

気分は春

この季節、桜の花にちなんだ商品がお店に並び、見ているだけでもワクワク♪ 何気なく、文具のフロアを見ると、桜の便箋や封筒がたくさん。手紙を出してみよう

久々 少しずつ不安が消え、安心に変わりつつあるかな。

わくわく…

久しぶりの街を散策、ほんと楽しみ。

元気出さないとね

昨夜はどうしようもない憂鬱な気分に、気持ちのやり場がなくて… 朝、「定期忘れないでね〜」ってメールがきた。 えぇ、すっかり忘れてました。言われなかったらやばかった(汗) ありがとう。 ふててたってしょうがない。 自分で努力もせず愚痴ってたって、…

駄目です...

なんだかわからないけど悲しい気分が止まらない。 きっと、すぐに立ち直れるとは思うけど... 甘えたいだけなのかもね...

スパルタかもねぇ

無性に働きたくなり仕事のかけもちを始めて3週目。 当然時間はないし、必要経費が先に出て行き給料はまだって状態なのでお金もない(苦笑) ふわふわだらだらができない分だけ何をするにも貪欲になる。 JRに乗っている間は憩いの時間だったりして… しかし、…

早く寝るつもりが…

また、こんな時間... いかんなー。

花ロボ

こんな端末があったんですね。本音を言えば、自分で直接花を見て「この花」って選んで送れるならなぁ…

こんな時間まで…

起きてた。 だるくて眠くて、集中できない状態でふらふらとtDiaryの設定をいじってた。 憂鬱な気分を吹き飛ばす存在になれない自分がくやしいです。 あんな事言われたら、今すぐ飛んでいきたくなる… 行ったからって、どうなるものでもないのはわかってるけど…