その後

元カレと久々に話した。
近況ついでに先日日記に書いた件を話してみた。
こういう場合、どう受け取ったらいいんだろうね、って。
 
なんだか不思議な存在ではある。つきあって別れた相手だからこそ、良くないところとか思いっきりわかってて、遠慮なく指摘してくれるから、気楽に何でも話せるし、そこで気付く事が多々ある。
先日他の人から「いっそのこと襲っちゃえ。ダメでもあきらめつくじゃん」って言われたと言ったら
「あぁ、それもありだね」
えー、それはさすがにちょっと…。
そもそも、いきなり深いところからスタートするつきあい方って私はだめなのだ。自分の気持ちがわからないまま流されてしまうから…後になって「友達のままでいた方がよかったんじゃ…」って考え込んでしまったり。
 
「一人で行動するのが当たり前になってる人だと、そもそも人に合わせるっていうのに慣れてなくて辛いってことなんじゃない?距離感が掴めなくて戸惑ってるとか」
距離感かぁ…
それなら納得がいく。
いきなり距離が詰まって、自分の時間が極端に減ったことには一緒にいたい気持ちが勝ってる私でさえ戸惑う。
何もやらないうちに毎日が過ぎてしまうことに、少々焦りを感じ始めていたりして。
先週末は、あちこち出かけた様子をとても楽しそうにいろいろ話してくれたりした。よっぽど嬉しかったんだなぁ。
「物理的な距離の問題が解消したことで、少し浮かれすぎてました。ごめんね」ってメールした。
向こうが会いたいと思うまで、しばらく静かにしていようかなと…
それで何もないなら、最初からそういうつもりがないって事だし。
とりあえず音信不通にはならなそうだ。
距離感…なのかな、やっぱり。
今日は雨が降らないと良いなぁ(ぉ