2004-01-01から1年間の記事一覧

師走

師も走る。 消防車も走る。 救急車も走る。 お気をつけください。

夜が嫌い。

眠れない夜が嫌い。 訳の判らない夢を見てしまう夜が嫌い。 以前は、まわりが寝静まり静かになる時間が好きだったのに。

うーん・・・

少しこういう状況を無理矢理にでも変える必要があるんだろうな。 このままでは気が滅入る。

強くなろう

強くなる! 些細な事で揺れないように、強くなる。 頑張る。。。

ハラヘッタ!

本日のお昼は、焼きビーフンにしよう。 それにしても車がないと買い物が結構めんどくさいものなんだなぁ… 最寄りのお店まで1kmぐらいありそうだし(爆)

風邪ひいたー

…と、治りかけたから言えるのである。

疲れたよ..

なんだか振り回されてる気がする今日この頃です。 もうだめぽ...

答えはとっくに出てるのに

まぁ、答えはとうの昔に出ているわけですよ。 まぁ、人生先はまだまだ長いのですから、ぼちぼちやりますよ。

自分や人を取り巻くいろんなこと

何を知っても驚かないのは たぶん その人自身をいつも見ているからであって 世間一般の常識だの通説だの くそくらえだ!あとは、やっぱり…自分の背負ってきているものが 到底話せないだろうなと思うこともあり… それを話すことによって 自分を見るその人の見…

非力だなあ

なんとかCGIを理解したいものだが、「こんな簡単なものでなぜ?」と思うようなスクリプトの設置すら満足にできないのであった。orz... なんでだよ〜〜っ(汗) とか言ってないで頑張るしかないな。 成功の秘訣は、成功するまで続けること。 これしかない!つ…

なんとなく疎外感

しょうがないんだけど… 落ち込むなぁ…落ち込むよー 強がってるけど、内心かなり… どこか、誰も知っている人のいない所でしばらく過ごしたいよ。 誰も自分を知らないから、相手にされなくても当たり前。 何も気にならない。

布団の上では死にたくない

昔からよく「畳の上では死ねないね」とかいう言葉があったけど… 布団の上で、看取られて死にたいなどとは絶対思わない。 お葬式も、お墓も要らない。 静かに、消えていなくなりたいと思う。 孤独な考え方だよな、って言われることが多いのだけど 同じような…

久々に書いてみる

ちょいと、QuarkXpress Layout Collectionという本を買ってきた。 少しこういうサンプルでトレーニングしていくという形で展開していかねばだめだろうと思った。 色彩も、少しやっていこうと思っている。 みんな少し色をあれこれ使いすぎだ! しかも、どうし…

誕生日

お祝いメッセージをいただきました。 どうもありがとうございます。

今日は花火大会

ススキノ某社の屋上の宴会に乱入。 ハートの花火とは、やってくれますな。 意外な所で、Mac談義で盛り上がる。 ギター弾きのお兄さんも登場。 久々に弾いてみたが、演奏できるほど覚えてる曲が何もなかった…_| ̄|○

GREEに入りたがる理由は何?

このごろやたらとGREEに入りたいので招待してくださいって知らない人から言われる。 そんなにこぞって入りたいほどGREEって流行ってるのか??

入り過ぎか…

SNS

チャット中に、参加しているSNSの話になって、「mixi http://mixi.jp/ の他にorkut http://www.orkut.com/ にも入ってます、GREE http://www.gree.jp/ にもいます」と言ったら「ANAフレンドパーク http://anafriendpark.ana.co.jp/ もでしょ」と速攻でツッコ…

ねこのたまご

大好物の、雪見だいふく風の、おやつ。通販もできます。 http://www.nekonotamago.com http://www.hokusen.co.jp/nekonotamago.htm 季節ものも含めて20種類以上あるみたいです。 ・くるみ・よもぎ・チョコ・生チョコ・大草原バニラ・十勝ワイン・くず・バナ…

カレンダーに写真を表示

web

面白そうなので、入れてみる事にします。 文章が短くて、画像の高さが長いと変な感じ(^^;少しバランスを考えてアップしなければいけませんね(笑)写真は、札幌市内の「パリ16区」っていうお店のケーキです。 コンパクトデジカメで接写というのは難しいもの…

ANAフレンドパーク

http://anafriendpark.ana.co.jp/park/toppage/top.doマイレージカードが手元にあったので、登録してみました。 オープン早々からものすごい登録者数の多さは、さすが航空会社という感じです。 これから追加していくのでしょうが、趣味のカテゴリが、スキー…

ガーン!

「この日を削除」というのは、リンク元の削除だと思って操作してました。 余計なことをしてしまって、4月1日から12日までの日記を全部消してしまったー。

誕生日…

SNS

まだまだ先の話なので、それまで続いていたら、なのですが(爆) いくつか入っているSNSの中で、Friendリストの人の誕生日を告げるメッセージが出てきたりして、「そうなのかー」と思ってメッセージを送ってみたり。 あちこちで一緒だと、あちこちで出てきま…

エラー続出

ページが開けませんって、メンテの際になんかしましたか? safariだけなのかどうかわからないけど、どうも「ページが開けません」って毎回出てくるんですけど… リトライすると入れます。え?キャッシュ?んなバカな(汗) 原因がよくわからないので放置(お…

エイプリルフール企画

Web

みなさん、いろいろやっておりますなー。 はてなもいつの間にか「はてなブログ」に?まじ? ネタなのか本当なのかよくわかんないよー(笑) リンク先が「はてなダイアリー」になってるとこみると、やっぱりネタか。

エイプリルフールに堂々オープンってね

なんだかアレだけど、嘘ネタではありません(笑) 知人の日記を見ていてtDiaryを使いたいと思ってたのだけど、インストールがよくわからなくて挫折してました。そんなわけで、はてなのキーワードリンクを活かせるように、面白いと思ったサイト情報や趣味関連…